しろあんのさかな

ふーちゃのエンジニアブログ

茶色に上がったので、1ヶ月を振り返ってみる:)

問題との相性がいい感じだったこともあり、今日茶色になりました。(嬉しい!)12月に参加した最初のコンテストはテストケースで途中からWAがでるな〜と思ってたら、long型じゃないとオーバーフローして変な値を返してることに気づけずに、だいぶ時間を使ってしまい、最初についたレートは28点でした...
そこからお正月はアリ本の初級部分とにらめっこしながら、QiitaのAtCoder 版!蟻本 (初級編)の問題を読んだり、レートはつきませんでしたが、DPまとめコンテストで動的計画法を勉強したりしてました。
DPまとめコンテストで、DPテーブルを書きすぎて今は若干どの問題もDPテーブルなんじゃないかと疑ってしまう呪いにかかり中です...汗

qiita.com

f:id:taiyaki_future:20190113235533p:plain
経過